初釣り

category: 釣り  

先週は今年初の釣り


釣れないとは思ったが・・・


水面に浮かぶ浮きを眺めて


ストレス解消


連日のテレビ報道で


ストレスも溜まります・・・


結果、サバ子と遊んで終了


月終わりから始動でしょうか


2017_03_22

交通安全

category: その他  

散歩の途中


横断歩道が四か所


ありまして・・私は暇ですが・・


皆さん お忙しいようで


車の列が消えるまで


待ってます


この前・・初めて止まった車は・・


救急車


急いでなかったみたいで・・


頭を下げて・・渡りました


先日の報道で


横断歩道を渡らない歩行者の話が


有りましたが・・・


視点がズレているような・・・


老人の独り言・・





2017_02_23


寒さで目が覚める辛い時期


雨にも負けず 風にも負けず


寒さにも負けない・・


散歩する強い人に私はなりたい


「娘くれ ババァはくれない チョコレート」


空気みたいな存在・・・

2017_02_14

恵方巻

category: その他  

食べると縁起が良いらしい・・・


昔は・・なかったナー・・


縁起が良くなかったのか?


クリスマス・・ハロウィン・・


ホワイトデー等々


色々増えて・・


・・・しないと・・・悪い


不幸の手紙と一緒か?


釣り具屋も何か考えたら・・・


と思うのは私だけ・・か





2017_02_03


寒い中の散歩


陽が高く昇ってから


散歩しながら・・・


お金は・・・命は・・・


大切か・・大事か・・


考えながら


時としてお金などが大切と


見られる場面が・・・何時からか


昔からか・・


器の中では見えなくなる


年寄りは自分が正しいと・・・


そんな年寄りになってしまう・・・のか?


散歩中の貧者っごろのつぶやき




・・・釣りブログから離れている・・・ナ


今日も反省
2017_01_18

歳末反省

category: その他  

ブログ放置して一か月


CMが貼り付けされている・・・


何か書かねば・・


一年の反省でも・


今年の釣行回数三十数回


特に少なかった


色々あったけど・・・


鬼が笑っても来年ガンバロ--


記録を狙っても釣れない


ので・・他の方法で考えよう・・・

先日のロケット

内之浦からロケットが飛び立つのを自宅から眺める・・・速い


2016_12_31


・・・さむーーい オヤジギャグ・・・


宮之浦では何も釣れず


土産確保に都井漁港でアジ子釣り


やっとこさ・・・五匹


五時前の帰り際に


エギングをして


潮の流れで餌木が・・・


引っ張られると思ったら


イカが引っ張っていた・・


気づいた時には・・バイバイと


ツキがない・・腕はいいけど・・前向きに


孫守りで疲れているか?


2016_11_29




二見浦の夫婦岩で心を


綺麗にした後


伊勢神宮外宮、内宮へ


平日にかかわらず


大勢の人が参拝に・・・


前日は奈良公園でも


どこに行っても


外国人が多いです


麺をススル音は


ヌードハラスメント


らしい・・


が・・・自粛は止めましょうネ





2016_11_16


先月末には日南海岸で


クロミナ(クボ貝)採り


小さいバケツ一杯


親類宅、ご近所へ配り


毎年の恒例になりそうな・・


今月二日四日は宮之浦、都井漁港へ


イカを見ませんが・・・何処へ


少しばかりのアジ子が土産で


大納の港先端では釣り人数名


シマアジ釣りでしょうネ


釣れているか不明


何処も港のなかは小魚の大群


トウゴロウイワシ・・・かな?


時々、カマスのようなのが


追いかけていますが・・・
2016_11_05


トイレの教科書

夢を語るのも大事


夢を語りすぎて・・破産・・


飛行機の飛んでこない飛行場


船の来ない港・・


記憶は薄れますが・・孫は


・・・しゃべれません


以上、貧じゃっごろのつぶやき・・・

2016_10_28


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

jijibaba108

Author:jijibaba108
三度の飯より釣りが好き!・・・なので、スリムな体型だった(←過去形)禁煙したら口が卑しくなり、絶えずモグモグしています。でもでも好きな釣りですから釣りの記事更新を目指してガンバロー。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top